教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ大阪校です!

夏休みはどのように過ごしましたか?

勉強に力を入れた人、海や川で遊んだ人、長期間旅行にいった人 等 様々だと思います。

受験生にとっては特に重要な夏でした。夏は【受験の天王山】と言われてますもんね。

勉強漬けの毎日だった方も多いのではないでしょうか。

ここからが本題です。

多くの学校で夏休み明けのテストがあったかと思いますが、成績はいかがでしたか?

2学期になると学習内容も多くなり、難しくなります。

ここで躓いてしまうと取り戻しは1学期以上に厳しくなります。

そこで今回、紹介するのはテスト対策短期3回コースです!

秋は、夏の疲れで勉強に対するモチベーションが下がる傾向があります。

モチベーションを維持するためには「意識すること」が大事です!

この秋こそ、勉強頑張る!この夏も引続き勉強を頑張る!と自分に語りかけましょう。

秋は

夏で勉強した内容を定着させ、実力をつける絶好の機会です

・苦手な教科を質問して解決したい人

・2学期こそテストで点数を上げたい人

・テスト勉強のコツを身につけたい人

・受験勉強に本腰を入れたい人

ここがチャンスです!

この機会に成績を伸ばしたい人は下記URLをぜひチェックしてください!

https://www.trygroup.co.jp/campaign/

また、勉強の習慣がついてない人、勉強の仕方がわからない人もマンツーマンの家庭教師なら独自のカリキュラムで勉強をすることができます!

マンツーマンにこだわったトライ式の学習ノウハウで成績を上げましょう!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら