教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大阪のみなさん、こんにちは!

本日は、みなさんだけにトライのとっておきをご紹介します…

その名も「Try IT 」!

トライが魂を込めて発信する、無料の映像授業です!

最近では学校でこのTry ITを使っていただいている市や区も多いので

大阪の皆さんは愛用してくださっている人が多いと思います。

過去のブログでも何度もご紹介しておりますが、この映像授業の真のスゴさを知る人はまだまだ少ないです。

そこで、今日はみなさんに、Try ITのとっておきの活用法をご紹介します!

まず、どんな場面でTry ITが役立つか想像してみましょう。

①“明日は苦手な英語の授業…。席順で当てられそうだけど、問題が全然解けない!

このままじゃ みんなの前で恥ずかしい思いをしていしまう…”

そんな時は!Try IT

単元の要点が短くまとまっていて、スイスイ解き方がわかる!

②“今日の授業、先生の話が子守唄のようで…。聞いているつもりが寝てしまっていた!

先生には怒られるし、授業の内容はわからないし…。どうしよう!”

こんな時も!Try IT

ノート作りにも最適。重要ポイントをしっかり網羅!

③“テストが近いけど、何から手をつけたらいいかわからない…。

問題を解こうと思っても、ぶっちゃけ全然わからない!”

そんな時こそ!Try IT

何から手をつけたら良いかわからない時こそ、面白い授業で勉強を引っ張ってくれるTry ITの先生方にお任せ!

★Try ITの新機能

①視聴状況が一目でわかる!

②ランキングで自分の順位を確認!

③会員様限定の、高校生向け入試対策編・センター対策編も追加!

是非この機会にTry ITを活用し、賢く充実した生活を送ってください!

応援しています!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら