教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。家庭教師のトライ大阪校です。

定期テストの時期が近づいてきました。みなさん対策は十分ですか?

今回はテスト対策に焦点を当てたお話をさせていただきます。

学校の定期テスト対策には、お子様ごとに明確な攻略法があります。

トライでは、お子様の学習状況に合わせて、最も的確な攻略法を提供いたします。

・テスト対策の計画立て、実行が出来ない

目標に向けていつまでに、どれくらい、何を勉強するのか決めておかないと、

テスト勉強が終わる前に当日を迎えてしまいます。

トライではマンツーマンの指導を通じて、テストに向けた

スケジュール作成管理を行えます。

・学校の授業が分からないので、どこから始めれば良いかも分からない

学校の授業を聞いていても分からず、テスト勉強をしようとしても

ほぼ0の状態で机に向かってしまうことはないでしょうか?

「分からないことを初めから」がマンツーマンの最大の長所です。

苦手をいち早く発見し、効率良く対策をしていくことが出来ます。

・勉強の仕方が分からない

集団塾や1対2以上の個別指導塾では、問題の解き方は教えてくれますが、

1人の時にどうやって勉強をすれば良いかは教えてくれません。

マンツーマンだからこそ、表面的なところだけではなく、お子様ごとに合った

勉強法を提案することが出来ます。

繰り返しますが、勉強の仕方が身につけられるのはマンツーマンだけです。

・学校のテストの傾向が分からない

定期テスト対策と一概に言っても、学校ごとにテスト範囲や出題傾向は異なります。

トライには、各学校のテスト内容に精通した経験豊富な教師が多数所属しています。

高槻中学校、金蘭千里中学校、関西大学第一中学校、同志社香里中学校、明星中学校、

帝塚山学院中学校、常翔学園中学校、上宮中学校、金光大阪中学校、金光八尾中学校

など、私立中学のテスト対策でもトライのサポート体制は充実しています。

・短期集中で勉強したいが出来ない

部活が忙しい方や塾・予備校のスケジュールが詰まっている方の中には、

「テスト対策を短期間で完成させたい」という方も多いのではないでしょうか。

現在、トライでは期間限定で「定期テスト3回短期コース」を提供しています。

次のテストに向けて早めに準備を始めたい、入試に向けて早めに内申点対策をしたい

という方は、今すぐhttps://www.trygroup.co.jp/campaign/からお問い合わせください。

トライでは年間を通じて、無料の学習相談を実施しています。

学校のテスト対策以外にも、塾のクラス上げ対策や、入試に特化した受験対策にも

対応していますので、勉強面で少しでもお悩みのある方は、お気軽に

0120-555-202へお問い合わせください。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら