教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは。

​さっそくですが、皆さんの今年の抱負はなんでしょうか?

1月も終盤になりましたのである程度決まっているのではないかと思います。

受験合格!成績UP!​のように勉強における目標を掲げる方もいるかと思います。

​もちろん目標は人それぞれ。

大きな目標を掲げる方もいれば、小さな目標を掲げる方もいると思います。

目標は大きく!高く!!もちろんそれも良いことです。

​ですが、

いきなり大きな目標を立てても到達するまでに断念してしまったり、途中で目標が変わってしまったり・・・

【大きな目標を達成するために小さな目標を立てよう!】

受験を例にしてみましょう

★大目標:第一志望合格

★中目標:7月模試でB判定、問題集を3月までに解き終わる

★小目標:1日2ページ問題集を進める、1日1時間以上勉強する

といったように、小さな目標をひとつずつクリアしていくことで、大きな目標へ近づいていくことが大切です!

毎日の努力の積み重ねが大目標達成へつながります!

1年は、始まったばかりです。

目標に向かって、本気で取り組んで自分を成長させていける1年になるように、がんばりましょう!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら