教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大阪の皆さん。

こんにちは!家庭教師のトライ大阪校です。

最近はインフルエンザが流行っており、学級閉鎖になっている学校も多いのではないでしょうか。

手洗い、うがいを徹底して、体調管理には気をつけましょう。

さて、今回は12月26日から4日間行われました、勉強合宿の様子をお伝えします!

今回の合宿は、受験生を対象にホテルモントレ ラ スール大阪(京橋)で開催されました。

小学生から大学受験生まで、たくさんの生徒が一同に集い、
3泊4日で約30時間っちり勉強を頑張りました!

8時から22時までのカリキュラムでしたが、その後も自習を続ける生徒がたくさんいました。

講義の復習や、チューターの先生への質問を積極的にしていました。

日が経つにつれて、へとへとになるどころか勉強へのやる気がみなぎっていきました

最初は、合宿参加に乗り気ではなかった生徒も勉強に対する意識が上がり、顔つきが変わりました。

【受験を戦うライバルであり、支えあう仲間であり、

同じ受験生同士が本当に良い影響を与え合いながら過ごした4日間】

勉強面だけでなく、集中力忍耐力が身についた合宿だったと思います。

他にも、「年末年始合宿」「日曜特訓」「年末年始特訓」と様々な受験対策が行われました。

そこで身につけた力は、受験で大きな武器となるはずです!

一生懸命頑張っている受験生の皆さん。

今回の合宿で発見した課題点を徹底的に対策して、自信を持って受験に臨んでください!

応援しております!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら