教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大阪府のみなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ大阪校です。

猛暑日が続いておりますので、熱中症に気をつけてください。

夏休みは学校の授業がストップし、自由に使える時間が増えます。


受験生の方は、夏休みを有効活用し、志望校を調べてみてはいかがでしょうか。

そこで!今回は大阪府内の高校を、トライさんが紹介していきます。

校風や部活動、受験情報などを高校ごとにお伝えします。


第一回は関西創価高等学校です。

関西創価高等学校は京都大学や大阪大学への進学実績もある高校です。

部活動ではダンス部が、全国高等学校ダンスドリル選手権大会で文部科学大臣賞(総合1位)

を受賞するというという輝かしい功績もあります!

更に箏曲部では全国高等学校総合文化祭 文化庁長官賞を受賞しております。


一般入試では国語、英語、数学の3教科での試験になります。

計画的に学習し、あらゆるパターンの問題に対応できるようになっておく必要があります。

夏休みの間に過去問を解き、問題の傾向を把握し対策をしましょう!


9月17日(月祝)にオープンキャンパスがあります。場所は関西創価高等学校です。

受験を検討されている方は是非参加してみてください。

HPやパンフレットだけではわからない魅力が発見できるはずです!


トライでは関西創価高等学校の受験対策も行っておりますので、お気軽にご相談ください!


[無料の学習相談はこちら]

https://www.trygroup.co.jp/request/

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら