教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2018年9月7日

内申点対策!

こんにちは!

家庭教師のトライ、大阪校です。


今回は中学生の皆さんには是非知っていて欲しい 【内申点の付け方】についてお知らせしようと思います。

各都道府県で内申点の付け方はそれぞれ異なり、 大阪では中学一年生から三年生までの全ての成績が採用されます。

ここで「一年生や二年生で成績が悪かったからもうだめだ…」 と思った受験生の皆さんは諦めないでください!

なんと大阪の内申点計算方法は

1年生:2年生:3年生=1:1:3で計算されます。

各学年45点満点で計算され、1年2年は 9点満点、3年は27点満点で換算されます。

そして合計点である45点を10倍して、450点満点として入試での内申点が確定します。

ということは3年生で挽回のチャンスはまだまだ残されているということです!

加えて各高校ごとに入試の点数と内申点の比率が変わってくるので、 トライでは各担任の教育プランナーが生徒一人ひとりに内申点UPや 志望校別のサポートをいたします!


家庭教師のトライ https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら