教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大阪の大学受験生の皆様こんにちは!

家庭教師のトライ大阪校です!


もう秋になり、受験本番まで半年を切った人がほとんどです。

『天高く馬肥ゆる秋』と言うものですが、私は浪人時代、あまりのプレッシャーとストレスで

秋から冬にかけて体重が激減した経験があります。

栄養補給も体調管理も受験勉強のうちです!

皆さんはこんな風にならないようにしましょう!


さて、大学受験生の皆さんは順調に勉強が出来ていますでしょうか?

一旦、やらなければならないことを整理してみましょう。


・センター試験対策

・国公立試験対策

・私立試験対策

・苦手範囲の克服

・既習範囲の復習

・未習範囲の予習

・それらをどのようにやっていくかの計画立て


ざっと思いつく範囲で挙げてみてもこれだけあります。

更に、「何を優先的にやるべきか」「どのくらいやらなければいけないのか」

「どうやってやればいいのか」一人ひとりの学力や志望校の特徴、性格などによって大きく異なります。


そんな無限通りの勉強法の中から、自分に合った勉強スタイルを確立するのは非常に難しいと言えるでしょう。

さらに言えば、それを「いつやるのか」を明確に定めた計画が無ければ、

ボリュームがある受験勉強を乗り切ることはほぼ不可能と言って良いでしょう。


つまり、ここから逆転合格を狙うのであれば、「何を自分がやらなければならないかを見極め」、

「どのようにやっていくかの計画を立て」、「実際に効果の上がる方法で勉強していく」必要があるということです。

私達トライには、これらの課題を解決するための武器があります!


トライが誇る「プロ教師」

多数合格者に裏付けされているダイアログ式指導をはじめとした「トライ式学習法」、

担当プランナーによる「個別カリキュラム作成」、

自分の性格を見極める「エニアグラム」、

そのほかにも「大学受験コース」、「トライ式勉強合宿」、「リスニング対策コース」「日曜特訓」等々、

皆さんの合格を実現するための武器が盛りだくさん!


皆様に何があっているかの無料の学習相談も承っておりますので、まずはフリーコールまでご相談ください!


★難関大合格コースのご案内はこちら★

https://www.trygroup.co.jp/selectiveuni/

★無料の学習相談についてはこちら★

https://www.trygroup.co.jp/request/

★トライが誇るプロ教師についてはこちら★

https://www.trygroup.co.jp/pro/

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら