教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。

家庭教師のトライ大阪校です。


だんだんと寒くなり受験が近くに感じる季節となってきました。


・受験勉強をしなければいけない気持ちはあるが、何から手をつけて良いのか分からない

・勉強を頑張っているのに点数が伸び悩んでいる

・周りの受験生がどれだけ勉強しているか分からず不安


受験に向けてみなさんそれぞれのお悩みがあると思います。


そんな受験生のみなさんにご案内です!

トライでは冬の勉強合宿を開催しています!


勉強合宿ってなに?何となく勉強することはわかるけど・・・ というみなさんに、

今からトライの合宿について説明いたします!


☆トライの冬合宿の良いところ☆

①4日間で30時間の勉強が出来る!

冬休みの自分の姿を思い浮かべてください。自分1人の意思で毎日約8時間の勉強時間を確保できる!

と断言することは出来ますか?8時間というのは受験生の平均勉強時間です。

合宿に参加すれば30時間の勉強量が絶対に確保されます!

合宿から帰ってきた後にも保護者の方に胸をはって勉強してきたよと報告できます。


②受験を一緒に乗り切る仲間が出来る

家で1人で勉強をしていると受験に対してとても不安になる時はありませんか?

実は私も受験期はよく分からないプレッシャーに押しつぶされそうで 家族に八つ当たりをしてしまったこともありました。

そんな時でも同じ気持ちで勉強を一緒に頑張れる仲間がいれば心強いですよね!

合宿で出会った同じ志望校を目指している友達と一緒に

4月から学校に通うことになったら本当に素敵だなとトライさんは思っています。


プロの先生で受験必須単元を総復習出来る

受験直前になれば自分の得意分野をより伸ばしたい!苦手分野を克服したい!など

それぞれの思いをもとに力を入れる単元を絞りすぎたりしていませんか?

もちろん自分の現状にあわせて単元を絞ることは大切です。

しかし、気が付いていないだけで他にもやるべき単元を見落としていたりしませんか?

プロの先生で必須単元を総復習することで、見落としていた単元を見つけることが出来ます!

冬休みに改めて総復習することで、受験までの残り時間は安心して自分の力入れるべき単元に専念できます。


<トライ冬合宿概要>

日程:12月25日(火)~12月28日(金)

場所:ホテルモントレ ラ・スール大阪

最寄駅:京橋駅

定員:100名


今回は3泊4日で集団授業と個別演習両方ある勉強合宿をメインに話をさせてもらいました。

しかしトライはそれだけではありません!

年末年始特訓合宿という合宿もあります!

12月30日(日)~1月3日(木) 4泊5日間年越しまで勉強頑張りましょう!というプランもあります。

年末年始合宿では合計45時間の勉強量。 自分だけの先生とマンツーマンで勉強に取り組むことが出来ます。


申込の締切は11/30(金までです。

ご質問はお気軽に大阪校(℡:06-6120-9033)または、フリーコール(0120-555-202)までご連絡ください。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら