教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

家庭教師のトライの大阪校です。


いかがお過ごしでしょうか。

冬休みも間近になり、年末年始の楽しい予定に思いを巡らせている人も多いのではないでしょうか。 今回はそんな皆さんに冬休みにしておくべき具体的な勉強についてお伝えできればと思います。


冬休みに最優先で対策しておくべき科目は『英語・数学』これに尽きます!

英語・数学とその他の科目、どこに違いがあるのでしょうか。

一つ大きな違いは『繋がりがあるか』です。

1次方程式で躓いていては2次関数は解けません。

過去形が分かっていないのに過去完了はおそらく理解できないでしょう。


逆に理科・社会の場合はどうでしょうか。

「花のつくり」がわからないからといって「化学式」で躓くことはないでしょうし、「江戸時代」がわからないからといって「産業革命」で躓くこともないでしょう。


つまり数学・英語は今ある苦手が3学期・次の学年へとつながってしまうということです。 冬休みのうちに今ある苦手をすべてつぶして、新学期最高のスタートを切りましょう!!


もし自分がどこで躓いているかわからない、どこを対策すればいいのかわからないという方は私たち教育プランナーまでご相談ください。

新学期に最高のスタートを切れるよう、冬休みの最適な勉強法をご提案いたします。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら