教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年4月10日

合格体験談②

皆さんこんにちは。家庭教師のトライ大阪校です。

今回もこの春受験に合格した生徒さんたちの体験談をご紹介します。


T・F君(高校3年生)


小学生の頃からトライを利用してくれている生徒様ですが、

入会する前は近所の学習塾で勉強していました。

しかし、この生徒様にとっては 塾の進度が速く、ついていけず、成績は下降傾向にありました。


しかし、入会してから自分の勉強の仕方を見つけて成績を上げていきました。

元々勉強に対する意識は前向きでしたが、学習の仕方にこだわりがあり、

成績に結びつく勉強が出来ていませんでした。


何度か面談をする中で、徐々に自習の仕方を改善する方法を見つけて毎日集中して勉強に取り組めるまでに成長しました。

更に高校では学年で成績上位を卒業まで維持して志望校合格を勝ち取りました。


本人に話を伺ったところ、

「中学生の時に、なかなか勉強に身が入らずに悩んでいました。そんな時に、小学生から担当してくれている家庭教師の先生に相談をしたところ、親身になって話を聞いてくれて悩みを解決することが出来ました。」

とのことでした。


合格おめでとうございます!


トライには、まだまだ他にも合格した生徒さんがいますので、今後もどんどんご紹介いたします。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら