教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ大阪校です。

今回は、同志社香里中学校の受験について、簡単にお伝えしたいと思います。

同志社香里中学校は、普通科コースのみの学校です。

将来に続く学業の基礎をつくりあげ、人間形成における心身両面の大きな成長を図るために、週6日制のカリキュラムでバランスよく学力を伸ばしていく教育を実施しています。

また、ふれあいや助けあいのなかで人の心の痛みを感じられるようなあたたかい人間性を育んでいきます。

■同志社香里中学の入試日/入試科目

同志社香里中の入試は1月後半に行われます。入試科目は。

国語(120点/50分)

算数(120点/50分)

社会(80点/40分)

理科(80点/40分)

の四科目で試験が行われます。

■同志社香里中学の入試配点・傾向

①4科目の合計点

②国語、算数、理科の合計点の1.25倍

③国語、算数、社会の合計点の1.25倍

のうち、最も高い点数をとる方式となっています。

どの方法で高得点を狙っていくか、作戦を練りながら合格にむけた準備をしていきましょう。

同志社香里中学校は、全科目を通して、合格者の得点率が非常に高い学校です。

2019年度は平均で7割近い得点率となっていました。

そのため、基本問題、標準問題は確実に得点すること、応用問題を自分で見分けられるようにすることが重要になってきます。

どこで確実に得点すべきかの戦略は人によって異なります。

トライでは教育のプロである教育プランナーがお子さま一人ひとりに合わせた戦略を立てていきます。もし勉強についてお悩みのことがあれば無料の学習相談を受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

トライ大阪校のページでは大阪の教育情報やトライのサービスについても紹介しております。




無料の学習相談実施中!勉強でお悩みのことがあればぜひご相談ください。




+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

★以下のサイトも是非ご覧ください!!


トライ式学習法について


トライのプロ教師について


トライの受験情報について


このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら