教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2020年7月4日

トライの夏合宿

こんにちは!

家庭教師のトライ 大阪校です!


暑くなってきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

マスク着用が必要ですが、熱中症にも気を付けなければなりません。

実は記憶は熱に弱いことを知っていますか?勉強する時は我慢せずにクーラーを付けて、心地よい環境で学習しましょう。


さて、今回のテーマは「夏合宿」についてです!


受験に向けて3年間の総復習をしたい。

夏休みどのように過ごしたら分からない。

勉強の幅を広げ、自分に自信を付けたい

そんな悩みを抱えているあなたには夏合宿がオススメです!


しかし・・・

夏合宿ってどんなことをするの?

夏合宿でどのような力が身につくの?

どういう先生がいるの?

指導形式は集団なの?マンツーマンなの?

などなど不安な点があると思います。

では、トライの夏合宿のポイントを皆さんにお伝えいたします!


1.合宿のテーマ

2020年のトライ式夏合宿のテーマは自分に自信を付ける夏」です!

受験生でも非受験生でも受験に向けての勉強は変わりません!短い期間で圧倒的にレベルアップをしてより良い夏休みにしましょう!年に1度の夏合宿にぜひ参加してみませんか?


2.指導形式

トライは完全マンツーマンのサービスを展開していますが、夏合宿は集団授業となります!しかし、単なる集団授業ではありません!プロの先生が前で指導している周りで厳選されたチューター講師が質問のある生徒様・手が止まっている生徒様に対して指導やアドバイスをしますので、ご安心ください!

※また、授業終了後にオプションとして、生徒様が教えてほしい科目・単元をピンポイントでプロ講師のマンツーマン指導を受講することが可能です。夏合宿を充実させるために是非プロ講師のマンツーマン指導を受講してみましょう!


3.日程・対象

夏合宿大阪会場は8月11日(火)~8月15日(土)の4泊5日となります。

また対象学年は小6年、中2・3年、高2・3年となります。


※このご時世の中、開催することになりましたので、以下のことを徹底しております。

・宿泊部屋は1人1部屋(換気は常に行っております)

・勉強机は1人1テーブル

・食事はバイキング形式ではなく、個別のセットメニュー形式

・毎朝の検温

・マスク着用の徹底

・アルコール消毒


4.参加予定のご家庭様の声

実際に家庭教師を利用していただいている生徒様で既に申し込みしていただいている生徒様がいらっしゃいますので、簡単にご紹介いたします!


・中学3年生

2019トライ式冬合宿に参加していただいて生徒様のやる気が上がったこと、夏合宿を通して、受験に向けてこれまでの総復習とモチベーションアップを図りたいということで参加していただくことになりました。


・中学3年生

どうしても生徒様のやる気が上がらない、成績が上がらないといった状況が続いていましたが、志望校にどうしても合格したいという生徒様の思いとお母様も行かせたい思いがありました。環境を変えたい・周りの刺激を受けたいということで参加していただくことになりました。


夏合宿のことでも、勉強のことでもお困りごとがございましたら、大阪校まで気軽にお問い合わせください!

https://www.trygroup.co.jp/request/

家庭教師のトライ 大阪校 06-6120-9033

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら