教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大阪のみなさん こんにちは!

今回のテーマは模試です。

高校受験のための模試は、学校の授業のみでは得られない様々な知識や結果を得ることができます。

積極的に活用をし、志望校合格への道を切り拓きましょう!

 

 

■模試を受ける目的

・理解の浅い分野をみつけることができる。

・初見の問題に対応できるだけの実力があるかを確認することができる。

 

 

■模試を受けたら……

受験当日に解説が配られるので、すぐに自己採点をしましょう!

 どこで間違えたのかを忘れないうちに必ず模試当日に復習。
 その際、答えがあっているかどうかは重要ではなく、解答のプロセスが大切。
 自分の解答と解説の書き方が違っていないか、違っている場合はどうして違っているのかを確認。

 

 

■偏差値について

模試の結果では偏差値が記載されます。

偏差値は簡単にいうと、全体の受験者の中でどれくらいの位置にいるかを表すものです。

ちょうど平均点と同じ点数を取ると偏差値は50になります。

 

 

~トライで申し込みのできる模試~

①五ツ木の模擬テスト会

 近畿圏最大規模の模試 延べ約16万人が受験 お近くの実施会場(私立高校)で受験 

②大阪進研 Vもし

 毎年7万人を超える受験者数 お近くの個別教室のトライで受験(一部会場実施の回もあり)

②理解度確認テスト

 ご自宅で受験可能な模試

 

 

トライでは、模試の結果をもとに教育プランナーが具体的な計画立てや志望校アドバイスを行っております。

また、トライ独自の戦略・学習方法・数値分析等、あらゆる観点でお子さまの学習をサポートします。

資料請求やお問い合わせは、ホームページまたはフリーダイヤル0120-555-202へご連絡ください。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら