教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2011年1月11日

3学期

私、個人的な話ですが、7草粥…大好きで、7日の7草粥の日にはほぼ鍋1杯を1人で食べつくしました。

子供の頃は、毎年、7草粥を食べて⇒ふと現実に戻り⇒初めて冬休みの宿題に取りかかり⇒両親に手伝ってもらうが、終わらない…。というパターンでした。当たり前ですが、3学期初日から先生に怒られる…。

こうならない為にも、日頃からの学習習慣を作っていきましょう。勿論、単なる学習習慣ではなく、目的・目標を持った学習です。トライでは、成績向上だけでなく、非受験生の学習の習慣付けも担当しております。現会員様も、これから入会をお考えの方も、学習の事ならお気軽にご相談ください。

また、3学期に入るとすぐにテストがあるという学校が多いですから、1点でも良い点数を取れるように、諦めずに取り組みましょう。特に受験生は、受験する学校を最終的に判断するテストともなりますので、プレ受験のつもりで取り組みましょう。

それでは、ご覧になった皆様が良い3学期のスタートを切れますように!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら