教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は佐賀県高校入試の英語についての攻略ポイントを考えていきます。

 

佐賀県の英語の入試の特徴として、英作文の問題が非常に多いことが挙げられます。

例えば、絵の中にふきだしがあり、その中に適当な言葉を入れる問題。

 困っているおばあさんに声をかけるとしたら・・・

 自分が道に迷い誰かに声をかけるとしたら・・・

「Shall I~」「Could you tell me~」「Would you ~」などを使った

会話表現の問題非常によく出ます。

 

攻略する方法の1つとして、毎日1つでもいいので、自分がその日に誰かと会話した内容を

ノートに2行~3行でもいいので書いてみるといいでしょう。

 

昨日何をしてましたか?

What were you doing yesterday ?

明日映画を見に行きませんか?

Will you go to the movie tomorrow?

 

など、何でもいいのです。

英作文は難しく考えず、高校受験であれば現在形、過去形、未来形を押さえるだけで

会話文はほとんど成り立ちます。

 

英語で差をつけたい!英語が苦手という人も、

今日から会話表現を少しずつ練習していきましよう!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら