教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



小学6年生の皆さまは、卒業まで約1カ月になりました。

中学への準備は順調でしょうか?

制服や体操服、カバンや靴の準備も進んでいることかと思います。

 

佐賀県では、4月入学と同時に新入学生テストが行われます。

 

また、中学では新しく英語が始まります。その準備もきちんと行わなければなりません。

今のうちにできることとして、もう一度ローマ字を書けるかチェックしておくこと、

また、アルファベッドの大文字・小文字を練習しておくこと、

これだけでもスタートの段階で大きな差となります。

 

また、佐賀県の入試でもリスニングの力は試されますので、英語に慣れるという意味でも、

英検5級レベルの問題を週に1回~2回、5分間でもよいので聞くようにしましょう。

 

英語は1年の前半で得意な子、苦手な子に大きく分かれます。

苦手意識を持たないためにも、今のうちから少しだけ英語に興味を持ち、

英語って楽しいな、面白いなと感じることができれば、自ずと得点できるようになります。

 

英語を得意教科にできるように、トライでもサポートをしていきます。

中学生活の最高のスタートができるようにこの春からトライの先生と一緒に頑張っていきましょう!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら