教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんが待ちに待った夏休みがいよいよスタートしました。

夏休みをただ漠然と過ごすだけでなく、目標を3つほど決め、

夏休み中にそれを達成できるよう、1日1日のスケジュールをたてましょう!

 

目標は具体性のあるものにすること。

いつまでに何をやるのかを明確にすることが大切!

 

例えば、休み明けのテストで数学を80点とるために、

2年生の1学期までに習った全部の単元を2時間ずつ復習する!

夏休み中は夕方5時以降に必ず2時間は勉強する!

各教科問題集を1冊ずつ購入してそれをやりとげる!

なんでもよいでしょう。

 

ただし、自分だけが把握するのではなく、家族の人、家庭教師の先生に伝えておくと効果的です。

 

1年~2年生については部活が半日行われるので残りの半日の使い方が重要です。

友達と遊ぶ時間を持つのはよいので、

1日何時間、1日何ページをいつ、どのタイミングでやるのかを明確にしましょう!

 

またそれを管理する人・報告する人は必要です。

お父さま、お母さまは是非確認をしてあげてください。

 

お父さま、お母さま方も何かとお忙しいと思われますので、

この夏休み中、苦手教科の克服、学習習慣づけのためにもトライを活用しませんか?

まずはトライにご相談ください!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら