教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



佐賀県の中学3年生の皆様、高校受験お疲れ様でした。

 

結果はまだわかりませんが、全力を出し切れたのであれば、それは結果として出ても出なくても

受け止めなくてはいけません。合格した人は入ってからが勝負ですし、

合格できなかった人もそこからがスタートです。より一層奮起して先に進むことが大切です。

 

受験終了後やりたいこともたくさんあると思うので、1週間くらいはゆっくり過ごしても良いと思いますが、

燃え尽き症候群にならないように、3月の後半からはきちんと高校の準備しなければなりません。

 

というのも大半の学校では入学直後に新入生テストが行われます。

中には春休み中に行うところもありますが、高校ではスタートが大切です。

周りの生徒に負けないように良いスタートをきって実力を見せつけてやりましょう。

 

高校での勉強が不安、ぎりぎりで合格したのかも?

いろんな悩みがまた出てくることでしょう。

最高の高校生活を送るためにも、受験後の春休みは大切なのです。

心配な人はまず、トライに連絡してください。お待ちしています。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら