教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は夏期講習の選び方のポイントを伝えます。

 

夏期講習を選ぶポイントとして、まず夏期講習で何の教科をどのレベルにあげていきたいのか。

教科の中でもどの単元を復習していくのか。自分の苦手なところを分析して決めることが必要です。

ただ、長い時間、毎日、授業を聞いているだけでは何の成果も期待できません。

 

集団で受けるメリットとして、競争心を煽られることや、応用問題をたくさん解けるという利点もありますが、

基礎学力が付いていない状況で受講しても成果は出ません。

 

トライではマンツーマン指導で、苦手な教科、苦手な単元をしっかり分析した上で指導に取り組みます。

必要な時間も個人差があるため、その時間も教育プランナーと教師で計画を立てます。

 

 

また、短期集中で復習したい、自分に自信をつけたい、何かをやり遂げたいと言う人のために

トライでは夏合宿も開催します。

 

8/4~8/8まで福岡ドーム横のヒルトンホテルで夏合宿を行います。

5日合計41時間というハードスケジュールではありますが、

集団授業と個別指導の良さを合わせた充実した内容となっております。

 

受験生、非受験生どちらの参加も可能です。

興味のある方は是非お問い合わせください。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら