教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



志望校を選ぶときに、自分が入りたい部活が強いのか、どんな練習をするのかが気になる人もいるでしょう。
 
今回は佐賀県の高校野球が強い高校をお知らせします。
 
近年力を付けているところは早稲田佐賀です。

去年もあと一歩というところで甲子園を逃しましたが、創部したばかりですが実力のある高校です。
 
春の大会を制した竜谷高校も伝統ある学校です。
 
また、全国大会優勝の経験のある佐賀北高校佐賀商業高校も上位を狙えます。

鳥栖高校、唐津商業高校も東部、北部でそれぞれ力があります。
 
佐賀県は毎年本命と言われる高校が全国大会に行くというよりは、投手カのあるチーム、

また勝ち上がるごとに力をつけて実力以上のものを出して甲子園出場を勝ち取るというケースも多いです。
 
いずれの高校に進学したとしても甲子園のチャンスはあるでしょう。

ただもちろん、野球や部活だけで合格できる学校は少ないので、

今のうちから入試について調べて、合格を目指して頑張りましょう!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら