教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



夏休みが終わり新学期がスタートしましたが、

皆さま夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
 
今回は中学受験を控える生徒様へのお話です。
 
夏休みにたくさんの量の問題を解いたり解説をしてもらったりしたと思います。

実際に解けるようになったという実感は持てましたか?

それとも全く夏休み前と変わらないでしょうか?
 
秋に向けてこれからの時期は過去問を解いていかなければなりませんが、

レベルによっては問題が大変難しいところもあります。
 
特に弘学館、早稲田佐賀などは難易度も高く、解くスピードも求められます。
 
過去問を解くだけでなく、時間内でどのくらいの割合問題が解けているのか?

また、自分がどの教科で何点必要なのかを、この時期に過去問を解くことで確認しましょう!
 
 
受験まで約4ヶ月となりました。
 
これからは問題を絞って徹底的に鍛え上げ、得点に結び付けなくてはなりません。

もう待ったなしです。

集団でできないことも、マンツーマン指導で解決できることもたくさんあります。

トライでできることしっかりお伝えいたしますのでまずは、ご相談ください。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら