教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大学受験を控え3年生の皆さんはほぼ毎月「模試」を受けられていると思います。

 

模試は志望校判定や偏差値を見るだけでなく、受けた後が非常に重要です。

ミスしたところを解答・解説を見て徹底的に復習し理解することが必要です。

 

点数が悪かったり、難しい問題があったりすると目をそらしがちになりますが、

模試は受けた後の復習こそが大事なのです。

 

1年~2年生の中には、「実力がないから」「実力を付けてから」

「部活で忙しいから」「3年生になってから・・・・」など、色んな理由で模試を避けてしまいがちです。

しかし、自信がなくても、点数が悪くても今の自分の弱点、実力を把握し分析することが重要です。

 

受けた後の復習の仕方、また模試の準備の仕方など、

対策や復習の仕方が分からない人もい多いと思います。

 

トライでは模試の結果をもとに教育プランナーが最適な勉強法をアドバイスしていきます。

模試の復習、定期テストの復習を後回しにせず今を大切に取り組みましょう!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら