教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



高校受験まで残り2ヶ月となりました。

 

年も変わり、いよいよ受験生の皆さんも本気モードになってきのではないでしょうか。

 

昨年も、12月の三者面談で学校から「今のままでは厳しい」、「絶対に無理だ」とまで言われた

生徒の中からも、合格を勝ちとる人は出ました。

 

佐賀県の入試は50点満点、5教科250点満点ですが、

各教科5点アップを目指して勉強に臨み、

結果2ヶ月で40点アップして無事に合格を手にしたケースもありました。

 

家庭教師の先生は毎日自宅に来るわけではありません。

先生が来ないときに習ったことをまとめたり、先生から出された宿題をきちんとこなしたり

様々な努力を続けた成果です。

 

この時期は家庭での学習は最低3時間、できれば+1時間して4時間は頑張ってほしいものです。

運だけでは+10点、よくても+15点どまりです。

志望校の合格点とそれ以上の開きがある人は、

取り組み方を変えないと、先は見えています。

 

昨年の生徒の成功例にもあるように、

現実的に各教科5点アップ(5教科25点アップ)は十分可能です。

 

それ以上の30点~40点の上積みを実現したい生徒さんは相当な努力が必要です。

しかし、まだ2ヶ月あります。

 

自力でやるのはもう限界という人は、トライの指導に期待してください。

ぜひご相談ください!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら