教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



高校入試本番までのこりわずかとなりました。

直前に何をやってよいか分からないという人も多いかもしれません。

 

今回は、トライが実践している、高校受験直前対策!についてお伝えします。

 

 

数学・英語に関しては、1年から全部復習するのではなく、

1次関数、図形の証明、確率などポイントをしぼったピンポイントの学習が必要です。

わからないところをピックアップし、類似問題をたくさん解き、わかるまで何度も繰り返し指導します。

 

英語に関しては、重要語句の暗記と、入試で使えるテクニックを教えていきます。

「あと数点、あと1問」が大事になります。

英作文の書き方や、長文の読み方など、学校では教えてもらえないようなことも、

トライの家庭教師なら細かく丁寧に指導することができます。

 

また、2月は特に理科・社会にも力を注いでほしいと思います。

理科・社会は即得点に結びつくところも多く、暗記するだけで得点が取れるところもあります。

とはいえ、内容の意味、公式の意味などを理解できていないと大幅な得点アップには結びつきません。

理科の計算は、計算自体は難しくないですが、公式の意味を理解することが必要です。

 

 

佐賀県の入試の出題傾向をもとに、最後まで先生たちが指導にあたります。

最後の最後まであきらめずに頑張りましょう!まずはご相談ください。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら