教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



一学期も半分終わりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

「夏は受験の天王山」

前回のブログのときもお話ししたように、計画的かつ効率的に夏休みをすごさなければなりません。

では、まずみなさんは夏休みに何時間勉強しますか?

多い子は毎日5時間!と答える子もいますし、

1時間もできるかな・・・と自信がなさそうに答える子もいます。

たとえば一日、2時間は必ず勉強する子がいるとして、

40日あるので、40日×2時間で80時間

これを受験教科数で割ってみてください。

今回の場合、県立高校受験のB君の場合は5教科必須なので

80時間÷5教科、つまり1教科あたり16時間しか勉強する時間がないのです。

得意教科はともかく、苦手教科の総復習を16時間でできると思いますか?

難しいですよね。

特に高校総体、中学総体が終わり、部活を引退する子達にとっては急に時間がありあまってしまうので、

怠けてしまう子も多いです。

この夏休みに気持ちを入れ替え、かつ一日で多くの勉強時間を効率的に取り入れるため、

トライでは毎年、夏休みに合宿を実施しております!

なんと今年は

・福岡ヒルトンシーホーク

・長崎ベストウエスタンプレミアホテル

で開催が決定!

佐賀県のみなさんにとってどちらも行きやすい場所を設定いたしました。

この合宿では、トライの誇るプロ講師の授業を4泊5日でみっちり40時間受けることができます。

なんと1日10時間!

ここでしっかり勉強時間を確保し、君達の志望校合格への道を後押しします。

夏休み勉強時間が確保できない君達へ!

是非この合宿に参加して今までの自分と変わってください。

もちろん非会員の方々の参加もOKですのでご安心ください。

ご参加希望の方はお近くのトライの教室、またはフリーダイアルまでご連絡ください

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら