教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、夏休も中盤になりましたがいかがお過ごしでしょうか。
もう夏休みの思い出をたくさん作った!という方から宿題に追われて・・・といった方までさまざまだと思います。

トライでは8月1日~8月5日まで夏の勉強合宿を長崎・福岡で開催をしました。

以下、私が見た合宿の様子を簡単にまとめますね。

★福岡合宿(会場:ヒルトン福岡シーホーク)★
受験生を中心として行われました。
受験生特有のぴりぴりをした緊張感の中、40時間しっかりみっちり
プロ講師からの授業を受け、短期間でも飛躍的にテストの点数を上げた子が多おり、
満足いただいたのではないでしょうか
もちろん勉強以外にも他県の受験生の友達を作り、切磋琢磨がんばる子を誓った子、
途中で心が折れそうになりながらもがんばった子と様々おり、それぞれの夏のよい思い出になったのではないでしょうか。

★長崎合宿(会場:ベストウエスタンプレミアホテル)
長崎合宿では受験生、非受験生のクラスに分け、全学年対象で行われました。
小学生のクラスでは主に適性検査をメインとし、
面接対策から作文対策まで、みっちり対策をしていきました。
中高クラスではプロ講師が受験生に対しては入試問題攻略のテクニックを。
非受験生には受験に向けての心構えや対策をしっかりと教え、
参加した子ども達はまじめにしっかりと授業を受けてくれました。
中には受験生の子達から刺激を受け、「毎日勉強する!」と誓ってくれた中2の子もおり、
モチベーションの向上にもつながったのではないでしょうか。

いかがでしょうか。
トライでは「春」「夏」「冬」に勉強合宿を開催しており、
今年の「冬」ももちろん開催予定です。
詳細がわかり次第、このブログでもお知らせしていきますので
乞うご期待!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら