教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

今回は熊本大学 文学部に合格したMさんの体験談をご紹介いたします。

【生徒名】Mさん (致遠館高校)

【理系講師】佐賀大学 教育学部 セレクト講師

【文系講師】福岡女学院大学 セレクト講師

僕は私立の大学は受験せず、国立一本で勝負しました。

センター試験が終わって何とか第一志望に志願することはできましたが、判定は厳しく、

前期試験でパニックになってしまったこともあり、結果は不合格でした。

残りは後期試験しかなく、「落ちたら浪人してしまう・・・」とか

「他の人は合格しているのに・・・」などいろいろ考えてしまい、ものすごくつらかったです。

しかし、トライのプランナーさんから、自身も後期試験で受かったといった話をきき、

つらい気持ちが緩和され、最後まで突っ走ることができ、無事熊本大学へ合格することができました。

【保護者様より】

個別指導という特性を最大限に活かした、わからないところを重点的に扱う効率的な勉強を

することができたのではないかと思います。

おかげさまでセンターでは自己ベストをとり、最終的に志望大学に合格できました。

先生方のご指導のおかげと心より感謝しています。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら