教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

伊万里、武雄をはじめとした西部地区から佐賀、神崎、小城を中心とした中心地区まで、

幅広い地域で期末テスト(二期制ならば前期中間テスト)が始まります。

さあ、みなさん準備はできていますか?

定期テストの勉強というと5教科の勉強をメインとして考える方が多いですが、

しっかり副教科の勉強もしておきましょう!

家庭科や体育といった教科は実技の点数も成績に反映されます。

実技は得意苦手が非常に分かれますし、急に得意になることは難しい科目です。

しかし、期末テストのようなペーパーテストであれば

教科書の暗記で充分テストの点数を確保できます。

佐賀県立入試では9教科全ての点数が内申点として評価の対象となります。

であればペーパーテストの対策は絶対に必要になってきます。

みなさん期末テスト全教科を全力で勉強頑張ってください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在夏の2大キャンペーン

◎入会金0円◎

◎授業料30%OFF◎

実施中!

※受付期間2017/07/31まで

※実施期間2017/08/31まで

この始めやすい夏の期間がチャンス!

小学生から既卒生まで全ての方にトライの家庭教師を体感いただきたいです。

詳しくは0120-555-202までお問い合わせを!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在、佐賀県内全域でトライの家庭教師の派遣を希望するお子様が増えております。

また、それにあわせて家庭教師でトライとがんばってくれる教師の方も募集中です。

応募はコチラからどうぞ

週1からでもかまいませんので興味がある方は上記からお申し込みください!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら