教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。そろそろ推薦、AO入試の要項も発表され、

受験する方々はみなさん自己推薦文の準備を始めたことかと思います。

上手に自己推薦文を書くためにはどのようにすれば良いのでしょうか。

次の2つを重視していけば上手な文章が書けます。

①文章に過去・現在・未来を取り入れよう

自己推薦文を書く際は

「過去」にどこういった経験をしたからあることを学び、

「現在」○○大学を志望しており、

「未来」は大学で学んだことを活かしこうなりたい。

このように一貫性を持って文章を書きまとめましょう。

説得力のある文章になります。

この3つの関係がバラバラだと文章として読みにくくなります。

②アドミッションポリシーを読み込もう

各大学のアドミッションポリシーは読み込んでおきましょう。

大学側がどんな人材が欲しいのかを明記してくれています。

前提として、このポリシーとずれてしまわないように

自己推薦文は書かなければなりません。

まったく外れたことを書いてしまえば内容がいくらよくても

その時点で不合格になりますので注意しましょう。

いかがでしょうか。

トライでは現在AO、推薦対策も行っております。

面接から小論文、推薦文まで、その大学に合わせた対策をします。

興味を持っていただけた方はご連絡ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在夏の2大キャンペーン

◎入会金0円◎

◎授業料30%OFF◎

実施中!

※受付期間2017/07/31まで

※実施期間2017/08/31まで

この始めやすい夏の期間がチャンス!

小学生から既卒生まで全ての方にトライの家庭教師を体感いただきたいです。

詳しくは0120-555-202までお問い合わせを!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在、佐賀県内全域でトライの家庭教師の派遣を希望するお子様が増えております。

また、それにあわせて家庭教師でトライとがんばってくれる教師の方も募集中です。

応募はコチラからどうぞ

週1からでもかまいませんので興味がある方は上記からお申し込みください!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら