教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

定期テスト勉強の調子はいかがですか?

前々からお話しをしていますが、佐賀県立高校入試は中学1年生からの内申点が評価の対象となります。

このブログでも何度もお話ししておりますのでもうご存知ですよね?

中学一年生から内申点(定期テストの点数)を意識しておかなければ

中三の時に受けられる高校がほとんどなくなってしまいます。

例えば大学に行きたい!と考えている子であれば、普通科進学校への進学は必須になります。

すると・・・内申点は最低でもオール4は必須になってきます。

オール4とるためには毎回のテストが60点以上は必要です。

(もちろんテストだけでなく、課題の提出率や授業態度も加味されますので、あくまでも目安です)

これを考えてテストを受けるのと、受けないのとでは大きく結果が違ってきます。

中3の子はもうすぐ入試ではありますが、

今すぐ、気持ちを切り替え、定期テストで高得点をとることを目指しましょう。

少しでも受験が楽になる可能性があります。

中1、2の子はもう受験生になったときの選択肢を増やすためにも、

定期テストの点を最低60点をめざし、勉強をしていきましょう。

家庭教師のトライ佐賀校では、 非受験生からの内申点UPに力を入れています。

まずは選択肢を増やし、受験生になったときに少しでも余裕が持てることを目標としています。

今なら定期テスト3回短期コース実施中です。

まずはトライの力を試してみてください。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら