教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!さあ定期テスト準備は万全でしょうか?

今回もTry ITを使った定期テスト対策におすすめの授業を紹介していきます!

(まだ登録していない方はこちら

今回は社会です。

社会は学校によってやや進度の違いがあるので、各分野、地歴公民で

特にみなさんが躓きやすい単元を紹介していきます

【社会】

地理 北アメリカ州3

実験器具の使い方は入試、定期テストで超頻出!

かなりの基礎でもありますので、この授業を視聴しておき、

他の器具(メスシリンダー、ガスバーナー等)の使い方も復習しておきましょう。

化学 化学反応式

化学反応式の基礎をこの授業でおさらいできます。

高校の化学、化学基礎はこの反応式がスムーズにできなければ、得点源にできませんし、

化学の基礎ともいえる単元です。

授業であつかう例題と供にしっかりパターンを学んでおきましょう。

物理 速さが変わる運動1(力)

この単元は多くの受験生の天敵といえます。

運動の向きや、速さの原理をこの授業でしっかり学べます。

テスト対策編も含めて視聴いただければ、この単元は完璧です。

地学 高気圧と低気圧

高気圧と低気圧の違いについては定期テストでもよく狙われる単元です。

各々の特徴をしっかりと捉え、授業とともに、ノートにまとめておきましょう。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら