教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

引き続き、高校紹介です。

志望校選択のためには高校をよく知ることはとても大切です。

トライでは佐賀県内の多くの高校生、中学生も生徒さんの指導にあたらせていただきました。

今月のブログも佐賀県内の人気高校の高校情報を紹介していきます!

今回は佐賀清和高校です。

★佐賀清和高校★

・所在地:佐賀市兵庫北二丁目14-1

・合格推定ボーダー:45%〜70%(SAGAテスト、セミナーテストの基準値です)
特進 探求文理 普通等、幅広く分かれています

・偏差値:40〜61

・昨年度の合格実績

京都大学1名

広島大学1名

大阪大学1名

中央大学1名

明治大学1名

国公立143名

私立373名

・在校生 卒業生の声

「様々なコースがあり、進路選択によってコースを決めて受験します。

絶対に大学受験をしたいと思うのであれば特進コースがオススメです。それ以外のコースはかなりレベルに差があります。

ただ特進コースでも九州大学に受かろうと思えばかなり勉強をしないと厳しい印象です

学校の先生からの進路指導はかなり熱心です。無理に国公立を進められることはなく、

生徒のレベルのあった大学、やりたいことにあった大学を教えてくれます。」

「学校が新しくて綺麗!部活も熱心で校風もとても良いです。補習授業も充実しており、

文武両道をしたい子にはとても合うと思います。私の妹も清和高校ですが、

中学の時不登校でありましたが清和高校の先生たちがカウンセリングしてくれたりと、本当に熱心です。」

いかがでしょうか。

トライではもちろん清和高校対策だけでなく清和中対策や定期テスト対策もばっちり行なっています。

まずはご相談だけでも可能ですので興味のある方は、こちらからどうぞ

次は小城高校を紹介します!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら