教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

引き続き、高校紹介です。

志望校選択のためには高校をよく知ることはとても大切です。

トライでは佐賀県内の多くの高校生、中学生も生徒さんの指導にあたらせていただきました。

今月のブログも佐賀県内の人気高校の高校情報を紹介していきます!

今回は小城高校です。

★小城高校★

・所在地:小城市小城町176

・合格推定ボーダー:68%(SAGAテスト、セミナーテストの基準値です)

・偏差値:58

・昨年度の合格実績

東京大学1名

京都大学4名

東北大学1名

慶應義塾大学1名

明治大学1名

国公立175名

私立266名

・在校生 卒業生の声

「課題の量がとても多いです。毎日かなり時間をかけてやっています。

課題と予習が前提で授業が進むのでしっかりしていきましょう。

理系に進む子は少なめな印象。学校のレベルの勉強をしておけば福大や西南学院には受かるかなぁといった感じです。」

「校風や雰囲気は普通です。

学校のサポートもそれなりにあるのですが、自分で課題も含めてしっかりと勉強をしておかないと大学には行けないです。

課題の量も多いですがそれだけで受験に受かるわけではありません。

西高や北高と比べても自分での頑張りが非常に重要な学校と思ってください。」

いかがでしょうか。

トライではもちろん小城高校対策だけでなく定期テスト対策もばっちり行なっています。

まずはご相談だけでも可能ですので興味のある方は、こちらからどうぞ

次は三養基高校を紹介します!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら