教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

中高一貫専門コースを好評受付中!

あわせて私立中学に受験を考えている小学生さんも多くいらっしゃるようです。

春のキャンペーン中の前月から本日まで

小学生さんからのお問い合わせの中で中学受験を検討されている方が例年より多かったように感じます。

たしかに中学受験の人気は高まっておりますが、

一口に私立中学受験といっても佐賀県内には
弘学館中学 早稲田佐賀中学 東明館中学 龍谷中学 清和中学 成頴中学と様々な中学があります。

今回からこのブログでは数回にわたって、

佐賀県内の私立中高一貫中学の学校紹介をいたします。

志望校選びの参考にいただけたらと思います。

今回は弘学館中学を紹介します。

【所在地】佐賀県佐賀市金立町金立1544-1

【偏差値】63

【1学年あたりの生徒数】80名

【学費(一年あたり)】約80万(寮費用も含む)

【特記事項】

・一年時は原則寮生活が義務化

・教育顧問を元灘高校校長が務める

・医学部などの超難関大学への進学が多数

・中学3年生の96%が準2級を取得

・イブニングスクールといった独自の進学補習を実施

・近年、佐賀大医学部AO入試佐賀県枠の対策強化

【卒業生・在学生の声】

「全寮制ということもあり、先生方がしっかりと対策してくれます。勉強ができない子もできる子も
面倒見の良い先生が放課後補習をしてくれたり、AO試験の面接対策をしてくれたりと先生が非常に熱心です。
特に佐賀大医学部の地域枠に関しては受験する子が多く、そういった子達を集めた補習授業も実施されました。」

「予習がものすごく大変です・・・中2の最後ではもうほぼ中学の教科書範囲は全て終わっています。
毎日数学は授業があり、その分スピードも早いので毎日の予習が重要だと思います。
ほとんどの子が理系にすすみ、文系のクラスは1クラスしかできません」

「学校の雰囲気はとても良いです!受験でぎすぎすするようなこともないですし、
みんなが行きたい学校にむけてがんばっいますし、先生もそれを応援してくれます。
私立でも国公立でもしっかりサポートしてくます。」

いかがだったでしょうか?
トライでは中学受験対策も行っております。
その子にあわせた独自カリキュラム、志望校の傾向に沿った授業、
プランナーによる最新の受験情報の提供等々、しっかりとしたサポート体制で合格に導きます。
トライ一本で受験を考えている方も、他の塾と併用しながら受験を考えている方も
サポートは可能ですので是非ご連絡ください。

まずはご相談だけでも可能ですので
興味のある方、資料請求希望の方はこちらからどうぞ

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら