教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

今回は早稲田佐賀中学について紹介していきます
志望校選択の参考にしていただけたらと思います。

【所在地】佐賀県唐津市東城内7-1
【偏差値】66
【1学年あたりの生徒数】120名
【学費(一年あたり)】約100万(寮費用も含む)
【特記事項】
・早稲田大学の系属校
・2010年に開校した歴が浅めの学校
・卒業生の50%が早稲田大学に内部推薦
・他県の生徒が多いこともあり、クラス担任が保護者に向けてSNSで情報を細かく発信している
・九州大学と佐賀大学が理事を派遣(協力体制)


【卒業生・在学生の声】
「全校生徒の60%が佐賀県外の子です。特に東京や神奈川の子が多いような気がします。
野球や弓道などの部活は強く、部活と勉強の両立をしたい子にはオススメです。
ただ、野球部は9月くらいまで練習があるので内部推薦ではなく、
一般入試で大学受験する子にとってはかなり厳しいかもです。」

「最近は内部推薦の審査が厳しくなりました。高校三年の頃に数回実力テストがあり、
その点数と評定で審査されるみたいです。実力テストは学校の先生が作ったテストですが、
センター試験に模したようなテストになっています。
寮の門限は厳しいので、塾にいく子は少なく、家庭教師で喫茶店とかで勉強を教えてもらっている子が
多かったです。私もですが」

「医学部や京大、東大を受ける子も最近では増えてきているみたい。
早稲田以外の選択肢も充実しているし、学校の先生もしっかりと対策してくれます。
ただ、高校3年の11月以降になると早稲田の内定もらった子が出てくるので、
若干受験の温度差があったりします。」

いかがだったでしょうか?
トライでは中学受験対策も行っております。
その子にあわせた独自カリキュラム、志望校の傾向に沿った授業、
プランナーによる最新の受験情報の提供等々、しっかりとしたサポート体制で合格に導きます。
トライ一本で受験を考えている方も
他の塾と併用しながら受験を考えている方も
サポートは可能ですので是非ご連絡ください。

まずはご相談だけでも可能ですので
興味のある方、資料請求希望の方はこちらからどうぞ

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら