教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

佐賀県内のほとんどの県立中学校では中間試験が実施されませんが、

私立中学、県立高校のみなさんはテスト期間にはいったことでしょう!

致遠館中学、高校清和中学、高校などはテスト期間ということもあり、

トライの個別教室も午後から自習の生徒でいっぱいでした。



新学年になったこともあり、心機一転がんばろうと気合がはいっているかとお思いますが、

毎年よく話を聞くのが、テストが終わったら気が抜けてしまって勉強しなくなる・・・なんて声です。

特に高1、2のみなさんはこれからの大学入試対策の勉強を頑張るためにも

定期テストにむけての勉強だけを中心でするのはやめましょう!

かならずテストの後の見直しを行ってください。

見直しで重要なことは・・・

①まずは間違った問題を理解できるまで解く!

②①の類似問題をたくさん解く!

③正解していたが解法に自信がない、理解していない問題を解く!

この3つを丁寧にできれば良い復習になります。

大学受験対策はこういったテストからの復習を積み上げることでちゃんとした対策になるのです。

PDCAサイクルというやつです!(分からない子は調べましょう)

トライではこのPDCAサイクルをしっかりとまわすための

君だけのカリキュラムでマンツーマン指導を行っています。

もちろん家庭教師でも個別教室で自習は可能!

マンツーマンでの自宅学習と自習での演習量UPを行い、万全なテスト対策を行いましょう!

まずはご相談だけでも可能ですので

興味のある方、資料請求希望の方はこちらからどうぞ

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら