教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

さて、これはなんでしょう?

これは佐賀大学の英語の外部試験のスコアによる

センターの換算率です。


英検のCSE2.0というとピンとこないかもしれませんが、

英検で2級合格でCSE2.0が2,000-2,149となります。

要するに英検2級合格できればセンター試験で8割の換算になるのです!

また、立命館大学明治大学でも

英語検定等の英語の外部試験が今年から利用可能となり、

英語検定、もしくはTOEIC等を取ることが非常に重要となりました。

もちろん高校1年生でも英語の外部試験は受験ができるため、

入試までにたくさんのチャンスがありますし、

対策もセンターと比べると容易な面も多いです。

第二回の英語検定の締切が9/14までとなっています。


■試験日:(一次試験)10/7

(二次試験)A日程11/4

B日程11/11


特に非受験生の方は受験を強くオススメします!

英語検定を取ることで将来の選択肢は大きく広がります。

まずは準2級くらいから挑戦してみたらどうでしょうか?

もちろんトライも英語検定対策は可能です!

元英検の面接官の先生や、英語専門の先生まで様々な先生でサポートしています。

二次試験の面接対策も可能ですので

是非、受験を検討されている方は一緒に対策をしていきましょう!


————————————

もちろんトライではセンター対策、志望校別対策も随時実施中!

無料の学習相談も実施していますので、

興味のある方はこちらからどうぞ

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら