教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

先日のブログでも紹介しましたが
日本テレビ「スッキリ」にてトライ式学習法の特集をさせていただきました!

みなさんご覧になられましたか?

トライの教育プランナーが生徒さんの
性格診断
現状確認
環境整理

からプランニングを行い、
受験までの逆転合格計画を作っていくといった内容でした。

トライの蓄積された指導ノウハウ・・・
トライ式学習法を元にどんなお子さんでも
成績のUPをしっかり行っていきます。

佐賀県で勉強を頑張る皆様・・・今からでも逆転合格はできます!

その注目のトライ式学習法とは・・・
①【トライ式 性格診断】自分の性格に合った方法で勉強!
まずは自分の性格を知り、それにあった勉強が必要になります。
毎日コツコツ言うのは簡単ですが、それを「どう」実行するのか。
これが重要になります。
例えば、英単語の暗記。
性格によって「聞いて」覚える方が良い子もいますし、
「見て」覚える方が良い子、「書いて」覚える方が良い子・・・と様々です。
これを知らずに画一的な勉強をしてももったいないので
まずは性格診断からオススメの勉強方法を提案していきます。

②【ダイアログ学習法】“先生役”になって理解を深めよう!
「教えてもらったときは分かるのに、自分で解くとできない」
こういったお悩みを経験したことがある子は多いのはないでしょうか?
そもそも本当の理解とは
「教えてもらったことを自分でも説明できる」ことです
そのためトライでは、お子さまが先生役になって、
習った内容を担当の先生に説明するという、「ダイアログ学習法」を取り入れています。自分の言葉で説明することで
、授業の理解度を大幅にアップさせることができます!
③集中できる環境を整えよう!

環境の整理も勉強で重要。
ちらかった部屋で勉強はもちろん論外ですし、
教科書、参考書をどういった場所においておくと良いかや
ノートのとり方も含めた勉強の仕方を徹底的にレクチャーします!!

このほかにも30年間家庭教師に拘ったトライのノウハウ・・・
トライ式学習法はたくさんあります。

今から、佐賀大、九州大、佐賀西、弘学館中学等々
難関志望校を目指すならば、
このトライ式学習法を利用して逆転合格も夢ではありません!!

トライではお問い合わせをいただきましたら
まずは専門のプランナーがご自宅に伺い、
学習診断をさせていただきます。
その上でオリジナルカリキュラムを作成させていただきます。

興味がある方は是非、まずはご相談ください
(ご相談、資料請求はこちらから!)

また、スッキリを見られて問合せを頂いた方には
トライの指導ノウハウの詰まった
「成績UPに必要な20のルール」プレゼント中!

ぜひ、こちらもお問い合わせください

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら