教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




トライ式プログラミング教室好評受付中です!!


最近、指導要領改訂に伴う、新しい教科書について話題ですが、

もちろんその中にもプログラミングの単元がしっかりと記載されております。

現在、佐賀の夢タウンでもセルフレジが増えましたよね?

今後の子どもたちに期待される力はこういったセルフレジ(機械)を操る(プログラミングする)力

如何に機械に指示をだせるかが問われます。

現に、工学部系の大学でもプログラミングに関する入試問題が出題されたり・・・

愛知県の南山女子中学では中学受験の問題としてプログラミングの力が試されたり・・・

時代の流れについていくためにもプログラミング学習は率先していくことをお勧めしております。


トライでも小学生のみなさんから大人気なプログラミング教室を開催しております。

(特設ページはコチラから確認ください)

もちろん佐賀駅前校でも絶賛開催中です。

(以下が指導の様子です)



小1の子ですが、興味津々の様子でプログラミング中!

まずは簡単なところからどんどんレベルを上げていきます!


プログラミング教室体験受付中です。

興味がある方はぜひこちらからお問い合わせください。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら