教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




今回のブログでは、トライ夏合宿の中の【長崎合宿】について紹介します。



2019年の長崎合宿の日程は、8月19日から23日までの4泊5日となっております。

ホテルに泊まり、朝は8時半から勉強し、夜は夕食後も勉強するという勉強漬けの合宿です。



長崎合宿では全国で唯一、小学生向けの適性検査対策というカリキュラムがあります!

適性検査とは、教科の壁を越えた総合的な力をはかる筆記試験で、記述式の解答ができる力が

必要になってきます。つまり、身近な課題や社会的な物事について、「なぜそう思うのか」という

自分の考えを書ける力や、問われていることについて条件を漏らさず、相手にわかりやすく表現する力が求められているのです。



長崎合宿では、そのような力をつけるべくプロ講師が授業を担当し、論理的思考力と読解力を基本から教えていきます!

さらに面接対策もさせていただきますので、この夏に面接への不安を解消していきましょう!


中学生、高校生のカリキュラムでは、1、2年生は習った範囲の総復習をして土台をつくり、苦手を克服することを目指します。3年生は志望校に合わせた過去問題対策や演習を中心に行っていきます。

目標達成に向けてみんなで高めあって頑張れる環境をつくっていきます!


普段マンツーマン授業を受けていらっしゃる生徒さんも、この合宿でプロ講師による集団授業を受けて刺激をもらえることと思います。

さらに集団授業を担当するプロ講師とは別にサポート教師がついているため、わからないところも個別で質問することができますのでご安心ください。



この長崎合宿の5日間を通して、一段と成長する夏休みにしませんか?

ぜひご検討ください!


詳しい情報、お申込みご検討の方はこちらから!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら