教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!

今回から、数回にわたり、

佐賀県内の高校について紹介していきたいと思います!


第一回は、佐賀西高校です!


佐賀西高校は、佐賀市城内にある偏差値65を超える佐賀県内でトップの県立高校です!

進学実績はもちろん、部活動もたくさんあり、

勉強と部活動が両立できる学校となっています。


昨年は、浪人生も含め、

東京大学、京都大学、一橋大学などを含めた国公立大学への合格者数が58名

上智大学、関関同立、MARCHなどの私立大学の合格者数が288名です。


このような結果を見ると、大学進学を考える方にとって、

実績のある学校と言えますね!


部活動では、運動部の種類もたくさんあり、

文化部もサイエンス部など珍しい部活も含めて、たくさんの種類があります。


佐賀西高校に通ったら、勉強に部活に、充実した高校生活が送れそうですね!


トライでは、勉強に、部活に毎日忙しい進学校の生徒さんがたくさん通っています。

勉強ができる限られた時間に、効率良くどんな勉強ができるか、

トライで自分に合った方法を見つけて、頑張っています。


トライで、勉強と部活、両立した高校生活をサポートいたします!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら