教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





みなさんこんにちは!

前回に引き続き、佐賀県内の高校紹介をしていきます。


第二回の今回は、佐賀北高校です!

佐賀北高校は、佐賀駅と鍋島駅の中間に位置し、

普通科と芸術科がある全日制の高校です。


佐賀北高校の特徴は、

勉強に加え、部活動がとても盛んな高校という点です。


野球部は、2007年に夏の甲子園優勝!

また、バスケ部、バレー部が全国大会出場歴あり!

サッカー部は、全国大会に5度も出場!などなど

全国大会に出場するような強い部活がたくさんあります。


多くの生徒が部活動をしており、

部活動と勉強を両立して、頑張っています。


進学実績については、

平成30年度3月に卒業した生徒は、

国公立大学に81名、私立大学に290名の合格を出しました。

国公立大学は、佐賀大学に27名、長崎大学に10名、

また、医学部や九州大学にも合格実績があります。

私立大学は、西南学院大学に63名、福岡大学に47名と

九州内の大学に進む生徒が多いです。


トライに通う佐賀北生に学校の様子を聞いてみました!


Q.学校の授業の様子はどうですか?

A.「おもしろい先生が多く、授業も楽しいです!

宿題ももちろんありますが、部活終わってから、頑張っています!」


Q.学校生活は楽しいですか?

A.「男子と女子みんな仲が良く、体育祭や文化祭は他の学校より楽しいという自信があります!」

Q.部活動はどうですか?

A.「多くの友人が部活に入っていますが、部活によって、忙しさは変わります!

特に高校総体の前はかなり熱心にみんな部活をしますよ!

みんな全力で部活に取り組んでいます!」


「勉強も部活も頑張りたい!」

そんな生徒に佐賀北高校がおすすめです!


トライでは、勉強と部活動を両立して頑張っている生徒さんがたくさんいます。

部活が忙しくて毎日塾に通うことができない生徒さんに対して、

一人ひとりのペースに合わせた授業をおこなっています。


トライで、勉強と部活、両立した高校生活をサポートいたします!

佐賀北高校のみなさんも、佐賀北高校を目指す中学生さんも是非トライで

家庭教師を受けてみましょう!


———————————————————————–
トライではただいま夏のキャンペーンを実施中!
キツーイ縛りなしで受けられる無料体験授業の4回120分!

この夏休みでさらに点数を伸ばしたい方、
家庭教師を試してみたい方
確実に合格したい方 などなど
佐賀県のみなさんの期待に応え、満足させらる自信があります!
是非お問合せください
お問合せはコチラから


このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら