教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





みなさん、こんにちは。

今回のブログでは、龍谷中学校について書いていきます!


龍谷中学校は、学校法人佐賀龍谷学園に設置されている中学校です。


浄土真宗の宗祖 親鸞聖人の仏教精神にのっとり、教育事業を行ってきました。


佐賀龍谷学園にはこども園、中学校、高等学校、短期大学が設置されており、

全体で1200人以上が在籍しています。

昨年度の数字ですが、中学生は66人が通われています!



中高一貫校であるため、6年後を見越したカリキュラムで国公立大学や

難関私立大学への進学を目指しています。


平成28年よりExcellent特進コースというコースも新設され、九州大学以上の

難関大合格を目標にした授業展開も行われています。

(ついに今年九州大学の合格が出たようです!)


龍谷中学校では、特に英語教育に力を入れていますね。

’21世紀の優れたコミュニケーター’を生み出すべく、オーストラリアでの語学研修や

英語でのプレゼンテーション、英語検定アプリの導入、テレビ会議で国際交流など

さまざまな取り組みがなされています。


英語が使えるようになることは、これからの時代を生きていく上で非常に役立ちますので

このような英語教育は興味深いですね。



昨年度の国公立大学への合格実績は、

佐賀大学7名

熊本大学1名

長崎大学5名 などとなっています。


私立大学に関しては

福岡大学、久留米大学などさまざまな大学に164名が合格しています。



入試情報に関しては現在準備中となっていますが、参考までに昨年度の情報を載せます。

2019年の入試は、

・前期試験:1月5日(土)

・試験科目:国語、算数、社会、理科、グループ面接

・募集人員:60名

という内容で行われました。




そんな龍谷中学では、体験入学(オープンスクール)の時期が迫っていますよ!


・7月11日 19:00~ ナイト説明会

内容:「理数グローバル」の学びについて、入試説明会、希望者に校内見学や個別相談会


7月10日までに事前申し込みしてぜひご参加ください!


・7月20日 10:00~ オープンスクール

内容:龍谷中高一貫校「理数グローバル」の授業体験ができる、希望者に校内見学や個別相談会


7月19日までに事前申し込みをしてぜひ足を運んでみてください!



受験生にとって受験校を訪問することはモチベーションアップのチャンスです。

保護者の皆様にとっても学校の雰囲気を知ることができる絶好の機会です。



以下にオープンスクール等の情報が載ったURL(学校HP)を載せています。

https://www.sagaryukoku.ed.jp/jhsc/entrance_exam/experience.php



参考にしてみてください!



———————————————————————–
トライではただいま夏のキャンペーンを実施中!
キツーイ縛りなしで受けられる無料体験授業の4回120分!

この夏休みでさらに点数を伸ばしたい方、
家庭教師を試してみたい方
確実に合格したい方 など佐賀県のみなさんの期待に応え、満足させられる自信があります!
ぜひお問い合わせください!
お問い合わせはコチラから



このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら