教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




みなさんこんにちは。


今回は佐賀県の私立中学校紹介第5弾、成穎中学校のご紹介です


グリーンとチェックにこだわった制服が素敵な中高一貫校ですね。


佐賀駅から徒歩5分程度です。

もちろん個別教室のトライ佐賀駅前校とも数100mの距離です!

学校から直接トライに来てくださっている生徒さんもいます。



中高一貫校ですが、私立中高一貫校のなかでは珍しく成穎高等部以外の

高校を受験することができます!


1週間に37時間の授業枠をとり、公立高校より授業時間を多く

設けています。3年生では高校入試の対策も行っています。



また、学力コンクールや、放課後学習会、長期休暇中の課外授業など

授業以外にも勉強できる環境が多いようです。


ICTを取り入れた教育にも力を入れていますね。


進学実績としましては、佐賀西高校や致遠館高校、弘学館高校など

公立、私立共に進学実績があります。



今年の入試情報はまだ出ていませんが、昨年の入試情報は、


・前期試験日時:1月4日

・後期試験日時:2月2日

・試験科目:算数、国語、面接


となっていました。



昨年は、8月と10月にオープンスクールが開催され、

11月には学校説明会が行われていました。


今年の情報についても要チェックです!

———————————————————————–
トライではただいま夏のキャンペーンを実施中!
キツーイ縛りなしで受けられる無料体験授業の4回120分!

この夏休みでさらに点数を伸ばしたい方、
家庭教師を試してみたい方
確実に合格したい方 など佐賀県のみなさんの期待に応え、満足させられる自信があります!
ぜひお問い合わせください!
お問い合わせはコチラから



このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら