教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは


令和最初で最後のセンター試験の出願開始が迫っています。


9/30より、2020年度大学入試センター試験申し込みが始まります。

現役の高校生は願書や卒業見込み証明書を学校で用意してもらえますが、

既卒生は自分で用意しなければなりません。


必要な書類は以下の通りです!


・志願票(国公立大学やセンター試験を利用する大学で入手可能)

・検定料受付証明書(ATMでは払い込みできません)

・卒業証明書(卒業した高校に発行してもらう)


締切日が差し迫った状況では準備が間に合わないこともあります


出願等の作業は受験生の子にとってストレスになります。

特に既卒生の子はセンター試験の申込をしたことがない方が大半でしょう。

しっかりとセンターのHPを確認しながら準備を行ってください。


まだ出願開始する前にある程度用意ができていることがベストです。

こういった作業を早めに終わらせて受験勉強に集中しましょう!


現受験生のみなさんのセンター対策はもちろんですが、

新テスト、大学入学共通テストの対策もトライでは行っています。

大学受験の対策を早めにしたい!ギリギリだけど家庭教師つけたい!

そんな方は是非トライにお越しください。


今からでも十分間に合います。

コチラからお問合せください。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら