教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





こんにちは。今日は、感染症対策について話していこうと思います!

感染症対策は、入試に向けた体調管理にも大切なことです!


<手洗いうがいを大切にしよう!>

ドアノブや電車やバスのつり革やイスなど、様々なものに触れることにより、ウイルスが手に付着する可能性があります。

外出先から帰った時や調理の前後、食事前など、こまめに石鹸で手を洗いましょう!

特に、洗っていない手で目や鼻、口など顔を触らないように気を付けましょう。


<3密を回避しよう!>

3密とは、「密閉」「密集」「密接」のことです。

屋内だけでなく、屋外でも、密集密接には注意が必要です!


☆ 他の人と十分な距離を取る

☆ 窓やドアを開けて、こまめに換気をする

☆ 屋外でも、密集するようなスポーツは控えましょう!

☆ 大人数での食事や、隣同士で座らない、互い違いに座ることを意識しましょう!

☆ 会話するときはマスクをしましょう!

☆ エレベーターや電車では、会話を慎みましょう!


学校が始まると、久しぶりに友達に会えて、たくさんおしゃべりをしたり、密集してしまうかもしれません。

しかし、感染症を予防するためには、手洗い、うがいなど、予防の徹底をすることが大切です。


楽しく学校に通うためにも、予防の徹底と規則正しい生活を心がけましょう!

また、勉強習慣をつけるときにも、生活習慣は大切になってきます



家庭教師のトライでは、自分の進路に合わせたカリキュラムを作成し、お子様の合格に向けて全力でサポート致します。

また、現在、ご訪問での無料学習相談だけでなく、オンラインでの学習相談も受け付けています。

「家で何を勉強したらいいのか分からない」「自分の苦手な科目を対策したいけど、どう対策したらいいのか分からない」

と悩んでいる方は、是非、無料の学習診断をお申込みください

トライなら、10分で苦手と得意がわかるAI学習診断も無料で受けられます!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら