教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




こんにちは!

今日は、「龍谷高校」の紹介です。


<龍谷高校>

=偏差値=

特進-E特進 64

特進-特進 61

普通科-文理進学 52

普通科-保育 45

普通科-総合 44

=所在地=

佐賀県佐賀市水ケ江3丁目1-25

=進学実績=

国公立大学:佐賀大学、大分大学、鹿児島大学など

私立大学:帝京大学、近畿大学、久留米大学、福岡大学など

就職:航空学生、自衛官候補生、株式会社佐賀共栄銀行、佐川急便株式会社など



龍谷高校は、コースによって特色があり、部活を全力で頑張りたい人や行きたい大学や進路があり、勉強に集中したい人など、自分に合ったコースを選ぶことで充実した学校生活を送ることが出来ます。

この学校には、学力面や部活面など、手厚いサポートをしてくれるので、何事も全力で頑張れる人におすすめです!

大学進学のための勉強だけでなく、社会に出た時に必要となってくるマナー講習会やインターンシップなども行っており、イベントなども充実しています!特に、学んだ知識を活用して物事を考えるための時間もあり、発想力を高める時間も設けられています。


龍谷高校は、3教科ともにレベルの高い問題が多くあります。特に、特進クラスを目指す人は、それ専用の対策が必要なくらいレベル上げが大切になります。

長文読解力と、長文の中で文法が問われたときは、どう答えるのかを大切にしていく必要があります。

過去問の傾向から、解き方を分析し解くことは大切ですが、やはり分析したり、解き方を理解するのにも時間がかかります。そのため、基本を夏休みにしっかり固めて、使い方を夏休み以降に復習していきましょう!

また、数学では難解な文章問題を図示する力が必要になります。そのため、滑り止めで受けるからという気持ちでいくのではなく、しっかり対策をすることで公立高校の入試対策にもなります。


家庭教師のトライ佐賀校では、行きたい学校の入試傾向とお子様の苦手な分野から、オーダーメイドのカリキュラムを作成し、志望校合格を目指し、全力でサポートいたします!

志望校は決まっているけど、それに向けてどういった対策をすればいいのか分からない、絶対に志望校に合格したいという人は、無料の学習相談も受け付けておりますので、こちらまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら