教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





こんにちは!

今日は、「佐賀女子高校」を紹介します!


<佐賀女子高校>

=偏差値=

衛生看護 48

普通科・進学 46

くらしデザイン 40

食物科 40

商業科・トータルビジネス 40

商業科・トータルビューティ―コース(エステ) 40

商業科・トータルビューティ―コース(美容) 40

普通科・芸術コース(音楽専攻) 40

普通科・芸術コース(美術デザイン) 40

普通科・保育医療福祉コース 40


=所在地=

佐賀県佐賀市本庄町1263


=進学就職実績=

進学:佐賀大学、早稲田大学、福岡大学、国際医療福祉大学、福岡教育大学など

就職:ホテルニューオータニ佐賀、唐津赤十字病院、なごみ苑、佐賀大学附属病院など(学科やコースによって職種が異なります)



佐賀女子高校は、佐賀県唯一の女子高校です。特徴として、たくさんの系列のコース学科があり、自分の学びたいことを学ぶことが可能になります。

自分の学びたいことや手に職をつけたいと思う人におすすめの学校です。また、コースによって学べることが決まっているからといって、高校を出たら就職というわけではなく、進学という道もあります。

例えば、専門の授業を受けて、さらに学びたいという人は、専門学校に進んだり、佐賀女子短期大学に進む人もいます。

進学にしろ、就職にしろ、夢を叶えされてくれる学校であるので、明確に将来の夢をもっている人におすすめの高校です。

また、部活動はとても盛んで、新体操や合唱などとても強い学校で、イベントなども充実しています!



佐賀女子高校は、入試対策は、基礎力の向上を目指しましょう!今、中学1年生の内容が苦手、英語の文法が苦手という人は特に、1年生の内容から復習することを始めましょう。

基礎力がついていないと、応用問題などにも対応できなくなってしまうので、しっかり応用できるためには、教科書レベルをしっかり解けるようにしましょう!



家庭教師のトライ佐賀校では、行きたい学校の入試傾向とお子様の苦手な分野から、オーダーメイドのカリキュラムを作成し、志望校合格を目指し、全力でサポートいたします!

志望校は決まっているけど、それに向けてどういった対策をすればいいのか分からない、絶対に志望校に合格したいという人は、無料の学習相談も受け付けておりますので、こちらまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら