教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




こんにちは!

今日は、「北稜高校」の紹介です!


<北稜高校>

=偏差値=

電気科・電子科 38

建築・土木科 38

自動車・航空科 38

生活文化科 38


=所在地=

佐賀県佐賀市高木瀬西3丁目7-1


=進学・就職実績=

進学:(株)九電工、日産自動車(株)、(株)佐電工など

就職:佐賀大学、福岡大学、日本大学、近畿大学、福岡工業大学など


北稜高校は、工業分野と、介護保育分野を加えた専門高校として専門教育を実施しています。

また、7学科あるうちの航空科は特に、県内唯一の学科として有名です。

専門的な授業が多いので、そのまま幅広く資格取得につなげることができます。そのため、将来なりたいものや、電気、機械に興味がある人にはとてもいい勉強環境になります!

就職や進学もしっかりサポートを受けられますので、自分の行きたい道に進むことができます。


北稜高校は、難しい問題というよりは、基本的な問題を網羅的に出題するような形式です。

そのため、苦手な分野を作らずまんべんなく勉強しておく必要があります。

苦手分野は、この時期から克服するようにしましょう!



家庭教師のトライ佐賀校では、行きたい学校の入試傾向とお子様の苦手な分野から、オーダーメイドのカリキュラムを作成し、志望校合格を目指し、全力でサポートいたします!

志望校は決まっているけど、それに向けてどういった対策をすればいいのか分からない、絶対に志望校に合格したいという人は、無料の学習相談も受け付けておりますので、こちらまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら